合宿免許の魅力|合宿免許のメリットとプランの探し方【最短で免許を取得】

合宿免許の魅力

自動車

合宿免許の魅力

合宿免許は、最短で免許を取ることができます。また、料金も通常に比べて安く受講できるのも魅力です。休暇期間中は比較的高めに料金設定されている場合が多いです。合宿という形態を取るので、交通費が要らないことも大きな魅力です。

地域によってはレジャーを楽しめる

合宿の場所によっては、その地域のレジャーを楽しめたり、観光ができたりします。休暇期間中に合宿免許で免許取得を目指しながら、その地域を楽しめるとなると一石二鳥だと言えます。平日はほとんど教習なので、レジャーや観光を楽しむなら休日が良いでしょう。

合宿免許のメリット

最短で免許が取れる

合宿免許の期間は約2週間~3週間だと言われています。いずれにしても1か月以内に運転免許が取れるのは大きなメリットです。あらかじめ決められたプランで行なわれるので、最短で免許が取れます。

休暇中に取れる

集中してスケジュールをこなす事で、休暇中に免許を取ることができます。運転に苦手意識を持っている方は休暇中に取ると良いでしょう。授業で学んだ事をすぐに実践に活かすことができます。

友達ができる

合宿免許の場合は一定期間の間で集中的にカリキュラムを消化していきます。一定期間同じ環境にいる人とは自然と仲良くなるでしょう。友達ができることも合宿免許のメリットだと言えます。

広告募集中